忍者ブログ
from Feb,2,2008
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の最終日は昨日とは打って変わって晴天でした。昨日の登山の影響で足が筋肉痛になっていましたが、ホテルから歩いていける縮景園に行きました。


縮景園は都会の中の庭園、みたいな感じで、東京でいうと芝離宮(友達の言葉のパクり…)みたいなところでした。外を見るとビルが見える感じがちょっと似てます。


途中で亀に遭遇したりして癒やされました。

その後、お好み焼き屋に行きました。
初日には別のお店に行きましたが、ちょっと冒険したメニューを頼んでしまったので、スタンダードなお好み焼きが食べたかったのです。
この日は駅近のひろしまお好み物語の中の「そぞ」というお店に行きました。このお店はお好み焼きが小さめなことと、大根おろしを無料でトッピングできることが特徴です。

目の前で焼くところを見て、結構手間がかかってるんだなあ、と思いました。お店のメニューの名前は面白いものが多くて、今度来れたらこれも食べてみたい!と思ったのが「やりすぎちゃうネギ」と「入れすぎチーズ」。頼んだお好み焼きもおいしかったし、お店の人も感じ良かったのでまた行きたいです。
ちなみに友達は小さめサイズにも関わらず、4分の1残してギブアップ。私は苦しかったけど、その分まで平らげてしまいました。

その後、少しお土産を買い足して東京に戻りました。

今回の旅行で私は広島なら住んでも楽しいだろうなあ、と思いました。
広電も好きだし、100均も多いし、(←ここ重要)食べ物も庶民的でおいしいし、広島弁は癒やされるし…。
いちいち地下に潜らないと移動できないのが玉に瑕ですが、とっても気に入りました。

以上、広島旅行日記でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お好み焼きいいですね♪
私も去年広島行ったんです!
「やりすぎちゃうねぎ」と「入れすぎチーズ」気になる!!
今度是非食べてみて教えて下さい☆
hiru 2012/07/08(Sun)08:40:52 編集
Re:無題
他にもレバ刺みたいなこんにゃくとかもあったよ(●^o^●)
また行きたいなあ…。
【2012/07/08 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん