忍者ブログ
from Feb,2,2008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでどうだ!


てなわけでまたまたスマホのアプリからの投稿テストです。
今度は画像表示されてますよね?

最近プリン作りにハマってるのです。
クックパッドで見つけたレシピなんですが、なんとレンジで作れるんです!
もう四回もつくってます。
ちなみにマグカップに入れて作るので結構デカいです。二回に分けて食べてます。
市販のプリンにはあまり魅力を感じない私ですが、このプリンはなめらかで甘さ控えめでおいしいです。

また明日辺り作ろうかなあ?
PR
20日にミスドに行ってきました。
一週間くらい待てば確か100円セールだったと思いますが、なぜこの日に行ったのかというと…。
この日から「ミスド大改革」と称して新メニューやリニューアルのメニューがあったからなのでした。

まず今一番ありがたいのがアイスコーヒーとアイスカフェオレがリニューアルされて、アイスコーヒーは夏季限定で150円ということ。
もちろん早速飲んでみたのですが、一口飲んだだけで独特の味わいが感じられて、しかも口当たりがよくて後を引かないすっきりさ。
私はいつもミルクとガムシロを入れるタイプなんですが、こんなに飲みやすいんだったら最初は入れないで飲んでみるべきだったなあ…と後悔しました。
ちなみにHPでもチェックしたのですが、「飲み応えがあり、しかも後味すっきり」と書いてあってまさしくそうだなあ、と感心しました。普段はカフェオレ派なんですが、夏場はきっとこれを頼み続けることでしょう。

ドーナツではプチぱふ紫いも、クッキークルーラーシナモンを食べてみました。
プチぱふはかなりかるーい食感で3つ入り105円とお得な価格でした。
紫いもは見た目もきれいでおいしかったのでまた食べたいと思います。
クッキークルーラーシナモンは名前の通り外側がクッキーっぽいサクっとした食感。まあ、オールドファッションをサクっとさせたみたいな感じですね。これは甘いのでこれから頼む時はコーヒーはブラックにしよう、と思いました。

他にもチョコレート関係がリニューアルしてちょっと安くなってました。
ダブルチョコレートの試食があったのでちょっと食べてみたのですが、これもおいしくて、しかもチョココーティングの上に一部チョコクランチがかかってチョコ好きにはたまらないです。あと、これは元々はなかったと思うのですが、ストロベリーチョコレートというものも出ていてこれも今度試してみたいなあ、と思いました。
でも元々あったゴールデンチョコレートでしたっけ???黄色い粒々がついているドーナツがなくなってしまったみたいでそれはちょっと残念です。

というわけでお手ごろなプライスの商品が増えて500円以内で余裕でお茶できるのでますますミスドに通ってしまいそうな私でした。
普段から愛用しているミスドのメルマガに載っていたのでついつい昨日の発売日に食べにいってしまいました…。
何の話かというと…モスド第ニ弾のドーナツバーガーとポテドです。
つまりはハンバーガーのセットをドーナツにしちゃおうということですね。まさか、モスとのつながりをこんな形で出してくるとは意外でした。

見る前はドーナツバーガーはハンバーガーくらいの大きさなのかな?と思っていたのですが、ものすごいミニサイズでした。
ポテドはフライドポテトとほぼ変わらない大きさ。

肝心の味はというと…。
ドーナツバーガーは小さすぎてよく分からない…。
ポテドはちょっと甘くてフライドポテトの方がいいなあ…という内容でした。
まあ、普通にドーナツと飲み物を頼んだ方がおいしいですね…。
でもネタ的には頼んでみても損はないかなあ、と思いますよw
ちなみに飲み物つきのドーナツバーガーセットで400円。
ホットコーヒーやホットカフェオレみたいにおかわりできる飲み物だったら元は取れるかも?

テレビで前に温泉たまごを簡単に作れる方法を紹介していたので今日試してみました。

その方法とは…。
カップラーメンの容器にたまごと熱湯をいれて時間を置く、というものでした。

しかし…問題は何分置くか、です。
分からなかったのでとりあえず10分放置してやってみました。

結果、一応温泉たまごっぽいものができました。
私が使った容器はうどんのやつだったので横にやや広い形でしたが、カップヌードルのやつみたいな縦型の容器の方がお湯の量を節約できてよいかと思います。
しかし固まり方がイマイチだったので次はもうちょっとだけ長く置いて再チャレンジしようかと思います。

…あと、温泉たまごは生に近いので今度やる時は賞味期限内のものを使おうと思いました…。
5日過ぎていたのでお腹壊したらどうしよう…とちょっと心配です。
予告通り、オススメのお菓子を紹介しますタイトルにも載せましたが、マーブルポッキー 香るラムレーズン、です。

前のブログでも書いたことがありますが、私はラムレーズンが大好きですなのでついつい買ってしまいました


で、お味の方は…ポッキーなのにまさにラムレーズンの味!しかもムース仕立てでふんわり感もあって、プレッツェル(というんですかね?)の部分もラムの味がするような感じでおいしかったです

ちなみに、一緒に飲むのは紅茶(ストレートで!)がオススメです

ぜひぜひお試しあれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん