忍者ブログ
from Feb,2,2008
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日目の夕食は町家カフェみたいなところがいいね、と友人と話していて、ガイドブックに載っていた「SPOON」というところが手ごろで良さそうだ、ということでまずSPOONを訪れました。
しかし、予約もせずに行ったら満席で、二号店なら空いてると言われ、そこに行ってきました。



二号店だということなのですが、名前は「煙」という別の名前になってました。こちらも町家を改造したところみたいですね。



最初に来たお通し的な物がこちら↑。
一見普通ですが、実は枝豆は燻製、真ん中はスモークチーズ、右は燻製の何か(聞いたのに一瞬で忘れた私…)が入ったポテトサラダです。



そしてこちらは金目鯛の燻製。
実は普段は細かいところに気づく私なのにこれを食べる時に友人に言われるまで燻製が売りだから煙なんだ、ということにちっとも気づかなかったです…。
普段は私より他の家族の方が魚をきれいに食べるのですが、とってもおいしくてお酒が進む味だったので(それ以前にケチなのもありますが…)この時は友人に感心されるくらいきれいに残さず食べました。



他に頼んだメニューはこんな感じ。
左は九条ねぎとじゃこの釜飯、右は湯葉が…忘れました…。とりあえずピザ風です。

ちなみにこの時は梅酒を二種類飲んだのですが、その1つはシナモン入りでちょっと大人な味でそれもおいしかったです。もう1つもおいしかったですが、そちらは自家製梅酒で梅の実入りでした。

さて、次はいよいよ2日目に入ります…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ピザ風」で思わず笑っちゃいました(^^;)
湯葉なのにピザ…と思いつつも何となく分かる不思議(笑)

写真の色合いが綺麗ですね!
清水寺や三年坂や町屋の明るい所と暗い所の色合いが綺麗です。
清水はカメラの角度もいいなぁ…
2日目以降も楽しみにしてます/(・_・)
ブロム 2009/09/20(Sun)22:18:43 編集
Re:無題
ピザ風はクリスピーピザみたいな感じだったよw
だけどメニューが覚えにくい…。

カメラは使いこなせてないんだけど、比較的風景を撮るのはうまいと自分では思ってるのwしかし3日目は雨だったから食事しか撮ってないわ(;´▽`A``
【2009/09/21 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん