忍者ブログ
from Feb,2,2008
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思っていた電車に乗り遅れた上に反対方面の電車は10分遅れ。
嵯峨嵐山駅に着いた時はトロッコ発車予定時刻の3分前くらいだったでしょうか?
降りたらすぐに走ってトロッコの駅に着いてみると…あれ?人がいっぱい並んでる…これは間に合ったのか間に合わなかったのか…?
電光掲示板には私たちが乗る予定のトロッコのチケットを発売中みたいなことが書いてある…ということは…間に合った!

というわけで、JRの線路を一部使っているトロッコもJRの遅延が響いていたらしく発車が遅れて、結果私たちは見事に間に合いました。
今考えるとなんてラッキーなんだろう、と思います。

更に何分か待ち、トロッコに乗り込みました。
最初の見所は私たちの席とは逆側の窓から見える景色でしたが、車掌さんが空いていたら移動してもいい、と言っていたため移動して景色を眺めていました。



↑左の画像には保津川下りの船が見えますが通るたびに手を振ってました。
あとからどの画像を載せようかなあ…と悩んでいたら右の画像と同じ構図のものが何枚もありました…。



↑左は駅に並んでいたたぬきです。ちなみにここらへんでカメラマンが来て、(買うかどうかは出来上がりを見て決めるシステム)撮影をしましたが、いつもはこういうときに買ったりしない私と友人どちらも写真を購入してしまいました。右はJRの線路が見えたので撮ってみました。

トロッコは乗るまで普通の電車でしょ?と思っていたのですが、トンネルに入ってガタガタ走りつつもヒヤっとした空気を味えて楽しかったです。

というわけで終点のトロッコ亀岡駅に到着。
トロッコで往復する人たちもいましたが、安く済ますために私達はここから徒歩10分くらいあるJRの馬堀駅へ向かい、再び嵯峨嵐山駅へ…。



そして、電車から降りてから歩いていたら踏切を発見。
トロッコの駅からすぐだし、これは絶妙な撮影スポットではないか?!と思って出待ちした結果がこの上の画像。
なかなかよく撮れたと思いませんか?
とりあえず私は満足ですw

というわけで次はよーじやカフェに寄って竹林の道へ向かいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん