忍者ブログ
from Feb,2,2008
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は私のたわ言がメインかもしれません。

今、私がはまっているもの、それは「さよなら絶望先生」(今はアニメは俗・さよなら絶望先生」になってます)です。といってもアニメしか見たことはありません。ネットで見てますが、やっと今の分まで追いついたので今度こそテレビで!と思ったのですが…やってるチャンネルがtokyo mxテレビだったんですよね…。なにがいけないかというと…tokyo mxテレビは地上波だし、私は東京在住なのに一度もまともに見れたことがないんです

なぜか、チャンネルの設定ではちゃんと入ってるのに映らないんですよね…。しかも、実家(実家も東京)にいた頃もそうだったのです。地域的にはそんなに実家とうちとはすごく近いわけじゃないのですが…。

まあ、ちなみに母に聞いてみたところ今は地デジで見れるそうです。(うちはアナログオンリー…)

でも、そこで疑問が…。一体tokyo mxテレビってどこで見られる番組だったんだ???と…。地デジ以前から見えた人、いらっしゃいますか…?うちも実家も奥地にあるわけではなく、区内なのになぜ…と前から思ってる疑問をちょっと書いてみました。

話は戻って「さよなら絶望先生」ですが、私が大好きなブラックでシニカルな視点が満載なんです。しかも絵が和風でおしゃれで柄も多用してるのがまたまた好きな点です。それと音楽もいいセンスで…。漫画にも手を出してしまおうか今考え中です。

さて、全然関係ないのですが、私の今の悩みは…口内炎です時間的にはいっぱい寝てるはずなのに全然治らないんです…。大根をいっぱい食べてるので(一本98円w)ビタミン不足ではないような気もしますし…。なにか口内炎に効く(?)食べ物知ってる方いらっしゃったら教えて下さい

あと、気づいた方はすごい、ってところですが、カウンター(右下のやつ)作ってみましたと言っても私は絵が描けない人…。というわけで色で私らしさを!と思ってシンプルに●を使ってみました。数字は自分で書きました。といってもペイントで拡大して慎重に線を引いただけですけどね。まあ、出来具合にこだわらなければペイントだけでもこんなに簡単にカウンターを作れるなんて素晴らしいです!まだまだ使いこなせてはいませんが、忍者ブログにしてよかったです

次回あたりからまたアクセサリーの紹介に戻ろうかと思います…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MXTVの件ですが、UHFアンテナはありますか?
アンテナは東京タワーに向いていますか?
VHFアンテナしかなかったり、UHFアンテナが
tvkなど他のUHF局の送信所方向になっていると
映りませんよ。
URLに「TOKYO MX ※アナログ放送受信ガイド」の
ページを入れておきました。
通りすがり URL 2008/02/11(Mon)00:31:29 編集
ありがとうございます!
ご親切にありがとうございます!
アンテナに種類があるとは知りませんでした…。後でじっくり読ませていただきます!
310 2008/02/11(Mon)01:50:53 編集
無題
1巻から初版で全部持ってるし>絶望先生
毎週マガジンでも読んでるけど、リアルタイムの時事ネタの扱いスピードがハンパないよ。
ぜひマンガも読むことをお勧めする。
lope 2008/02/15(Fri)23:30:21 編集
おお!
いいなー!それだったら君の家に行って全部読ませてもらおうかしら?なんなら仕事行ってる間に私が全巻…なんちゃってw
まあ、本当は欲しいけど就職なかなか決まらなかったらお願いするかも(,,゚д゚)あ、あと梅酒も飲みたいしね!
310 2008/02/16(Sat)01:12:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん