忍者ブログ
from Feb,2,2008
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーじやカフェで昼食を取り、なんだかんだでまた辻褄が合って大体スケジュール通りの時間に竹林の道に向かうことが出来ました。竹林の道は人力車がいっぱいいて、結構声をかけられましたが私達は節約の旅なのでもちろん乗りません。途中で何回も人力車に乗った人にもすれ違いましたが、人力車の人は途中走ったりするのでちょっと面白そうでした。
まあ、中には顔を強ばらせて乗っていた男の人もいましたがw(きっと遊園地がダメなタイプの人ですね)



一度途切れているところまで歩いてそこから撮った図がこちら↑
この時はこれで竹林の道は終わりだと思っていました。



そこからちょっと戻って竹林の道の途中にある野宮神社を参拝しました。
ここは源氏物語の六条の御息所が登場する舞台の1つで、縁結びの神社です。ちなみに参拝料は無料です。
右の画像にはカップルが写っていますが、カップルはもう縁を結ぶこともないんじゃないか?と思ってしまうのは私の僻みのせいでしょうか?



まあ、とにかく野宮神社の後、更に奥へ歩いて行くとまだ竹林の道は続いていました。
画像は坂になっているところで、坂になっていると更にうっそうとした不思議な雰囲気を感じました。
この後、公園に出て10分以上歩いた後に時雨殿を訪ねましたが、それはまた今度…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん