忍者ブログ
from Feb,2,2008
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食に行った料亭は花吉兆でした。
あの、桃鉄ではパロディで万兆だったかなんだかという名前で出てきちゃう(しかも物件の金額もすごく高いw)あの吉兆の系列店ですよ。
友人のおかげで実は9500円の松花堂弁当が割安で(詳細は一応秘密…)食べられちゃったのです。



最初に出てきた一品もかぼすがギザギザしてる器に盛ってあったりとすごく手が込んでます。
実はこれと一緒に最初に日本酒が入ったお皿が出てきたのですが、日本酒が苦手な私とお酒自体に弱い友人は飲みきれず…。



次は秋ならではの味覚。
私も大好きな松茸の土瓶蒸しです。



お刺身は盛り方が芸術的でしたw
しかもこれを1人分づつお皿に取ってもらえたのが感激でした。



そして海に面してない京都らしく鮎が出てきました。
緑のソースみたいなのは「たで酢」と言ってるように聞こえたのですが合ってるかどうかは疑問です…。
友人は鮎好きなんですよ、とお店の人に言ってたわりに骨やら頭やらを残していました…。そしてもちろん私は尻尾とヒレ以外は残さずきれいに食べましたwまあ、私も鮎は好物ですけどね。



そしてメインの松花堂弁当。
見た目がきれいだし、うなぎが入ってたりしてうれしかった反面、他の人のブログではこの後にごはんものがまだ来ると書いてあったのに、この中にもごはんものが入っていて、これはやばい…食べきれるか…??と不安になりました(;´Д`A ```



そして、松花堂弁当を食べている最中に…やはり来ました!釜飯みたいな感じで釜に入ったさつまいもの炊き込みご飯でした。
画像ではよそってもらった分だけですが、まだまだおかわりあり…。
松花堂弁当が来るまでは給仕が追いつかないペースで食べていた私も、普段から私より小食の友人もかなりペースダウンして…というか箸がすでに止まってました(ーー;)

お店の人も気がついて持ち帰り用に包みますか?と聞いてくれたので、ご厚意に甘えてしまいました。
それでも私はとりあえずここに写ってる分は食べきりました…。
友人はよそってもらった分も口をつけず包んでもらい、更に松花堂弁当も残してました。
普段なら私がここで協力したりするのですが、さすがにそれはこの量じゃムリ…。
あー、もったいない…。



そしてデザートも出ましたが、やっぱりデザートは別腹ですよね^_^;

ということで至れり尽くせりなおもてなしで感激すると共に(スポンサーもいないのに)自分がこういう空間にいることが不思議な感じでした。
これも全部友人のおかげです。

というわけで次は最終日+ホテルの朝食レポートで京都シリーズ(?)は最終回になる予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん