忍者ブログ
from Feb,2,2008
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初の試みをしてきました。
何をしたのかと言うと…ボルダリング、です。
ボルダリングはおそらく大半の人は知らないのではないかと思うのでジムで行うボルダリングについて説明すると、壁についてる突起(ホールド)をつかんで登っていくスポーツです。

実のところを言うと、私は自分がするスポーツはバドミントンなど、勝敗がつく球技が好きで個人競技には興味なしなのです。
でも、妹がやりたい!と言って一緒に行こうと言われたので行った、という感じです。
しかも、友達に話したら、その子もボルダリングをやりたいと思っていた、ということでわざわざ有休を取って一緒に来ることになりました。

この3人のメンバーなんですが、最初から重力に負けそうなのは私だけだな、という感じで…。二人とも細いんですよ。
おそらく2人はひょいひょい登っていっちゃうんじゃないかと思ってはいました。

実際に最初に始める前に、ジムのスタッフが難易度とコースの説明をして(テープで目印がついてるホールドだけをつかんで登っていく、等)、このコースをやってみましょう、ということで一人づつ登りました。
最初のコースは初心者向け、ということでみんな登れて、その後は各自、他のコースをやってみました。これができれば難易度をあげても大丈夫、と言われたので試しに一つ上のコースをやってみたら…ホールドとホールドの間がこれは絶対届かない…と思うほどの距離で一度挫折。その後はまた難易度を落としてやっていたのですが、それでも結局登れたのは3つだったか4つだけという悲惨な結果でした…。しかも一度落下した際にホールドに腿を打ちつけ(結果今あざになってます…)痛い思いをしてしまったり、他でも次のホールドを探してるうちに体力を消耗して脱落、手が汗ばんで落下などなど本当に落ちこぼれ気分を味わいました。
その間にも他の2人は上達していて…。妹はマイペースだけれど着実に次の難易度のコースをこなし、友達は次の難易度のコースを達成したらその次に果敢にチャレンジして、さらに妹がまたチャレンジして結局二人とも2つ上のコースでゴールまでたどり着けてました…。

私もみんなのがんばりを見て一番初歩のコースを何種類かやってみたんですが、前述のとおりの結果…。さらに(一番休んでばかりのくせに)これ以上やったら指が水ぶくれになりそう、ということで最後は一人で休んでしまうというヘタレっぷりでした。おかげでマウスを持つ手が震えるほどのすごい筋肉痛にはならなそうですが、やっぱり悔しいですね…。
また行こうという話になっているのでそのときにはもうちょっといい結果を残したいと思います…。

余談ですが、帰りに友達が知らない間に撮った画像を見たんですが、私の画像はかっこ悪かったです…。妹の画像は(私と友達よりも背が高いためか)なんだか余裕があってかっこよくて、友達の画像は妹が撮ったのですが、サルのように余裕な感じでカメラ目線で、動画でもないのにそれぞれの登り方が分かって面白かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、サルが来ましたよ〜⊂((・⊥・))⊃
見事な程に筋肉痛だす_| ̄|○
ちょっと張りきりすぎた …
今度はバドミントンしようね(((o(*゚▽゚*)o)))
kiki☆ 2010/11/18(Thu)21:52:22 編集
Re:無題
やっぱり~?私も筋肉痛…。ドア開けるのが辛いよ…【●´Д`】=3
妹は大丈夫らしい…やっぱりあの慎重な登り方がよかったんだろうね( ̄~ ̄;)
バドならもっと余裕なんだけどなあ。
【2010/11/19 03:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん