忍者ブログ
from Feb,2,2008
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯で撮った画像を取り込むのが面倒で後回しにした上、京都の日記を優先して結局こんなに遅くなってしまったので8月の料理教室レポートはダイジェスト版です。



こちらは鳥のやわらか煮を初めとして、すべて酢を使った料理です。
(この分だけ携帯で撮ったので画像最悪…クリックして大きな画像で見ると余計見にくいと思います…。)
私は子供の頃は酢が苦手だったのでちょっと新鮮なメニューでした。
特に変り種はゴーヤーの甘辛煮とアップルビネガーマフィンでしょうか。
ゴーヤーは実はとっても苦手で(苦いものは基本的に苦手かも…)食べれるかなあ?と思ったのですが、酢をたっぷり入れて煮たら苦味はかなり取れてました。でもさすがに量はもっともっと少ない方がいいです…。
マフィンは酸味があって一口目は違和感がありましたが、慣れればおいしかったです。



そしてこちらはオムライス。
実は私、オムレツはよく作るのですが、オムライスは前にちょっと試したのがフライパンが焦げ付いてる時だったため、全然きれいに焼けずご飯を包むまでいかなくて、それ以来嫌になって作ってなかったのです(ーー;)
それに中身を用意するのが面倒というのも避けてきた大きな原因ですね。

今回は中身のチキンライスはケチャップ味ではなくコンソメライスを使用しているのが私の好みでした。
それに、この時はキャンセルの人がいたため、偶然マンツーマンになったため、全部に手が出せて楽しかったです。
…そのおかげで画像でも分かるとおり(分からない場合はクリックして大きな画像で確認してみて下さいね★)、料理はものすごい量になってしまいました…。
さすがに「もったいない」が口癖の私でも食べきれず…。
私が切ったかわいい野菜たちが入ったポテトサラダも半分も食べられませんでした…。基本的にポテトサラダを食べるとお腹いっぱいになっちゃいますよね^_^;

ということで8月分はこれで終了です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
育成ゲームならmeromeropark
最新CM
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
[07/08 hiru]
プロフィール
HN:
310
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん